スマートフォンの対応キャリアを教えてください。
・iOS・android(docomo・au・SoftBank)・Windows Phone
配信キャリアはご選択いただけます。(iOSのみキャリア選択できません)
2-1
広告はどんなタイプがありますか。
【スマートフォン・PC】
画像・動画広告をご入稿いただけます。
2-2
広告の具体的なフォーマットを教えてください。
■スマートフォン
【画像広告】サイズ:320×50(640×100)/320×100(640×200)/300×250(600×500)
※高解像度用に対応 ※web/webviewに対応
容量:400KB以内対応形式:GIF、JPEG、PNG ※アニメ可 ※透過バナー不可
【インターステシャル広告】
サイズ:通常解像度:300×250 高解像度:600×500
容量:通常解像度400KB以内
対応形式:GIF、JPEG、PNG※アニメ可
【フルスクリーン型広告】
サイズ:全画面( 9 : 16 )
画像サイズ:800×1200 ( 高解像度のみ )
容量:400KB以内
対応形式:GIF、JPEG、PNG※アニメ可
【画像×テキスト広告】
<画像>
サイズ:アイコン(114×114) スマートフォンネイティブワイド(600×360)
※角丸不可・透過不可・外枠不可
容量:400KB以内
対応形式:GIF、JPEG、PNG※アニメーションGIF不可
<テキスト>
タイトル:全角半角30文字
本文:全角半角90文字
■PC・タブレット
【画像広告】
サイズ:バナー(468x60) ビッグバナー(728x90) スカイスクレイパー(120x600) ワイドスカイスクレイパー(160x600)
スクエア(小)(200x200) スクエア(250x250) レクタングル(300x250) レクタングル(大)(336x280) ハーフページ(300×600)
容量:400KB以内
対応形式:GIF、JPEG、PNG※アニメ15秒以内/ループ3回まで
【画像×テキスト広告】
<画像>
サイズ:アイコン(57×57~300×300) ネイティブワイド(300×225)※角丸不可・透過不可・外枠不可
容量:400KB以内
形式:GIF、JPEG、PNG※アニメーションGIF不可
<テキスト>
タイトル:全角半角30文字
本文:全角半角90文字
Sponsored:全角半角30文字
2-3
広告を登録したが、なかなか表示されません。
以下の点をまずご確認ください。
・原稿の承認の有無
・ご予算の設定がされているか
・カテゴリ設定がされているか(スマートフォン・PC)
・終了日の設定が過去の日付になっていないかどうか
上記の確認事項に不備がない場合は、配信先のメディアへのクリック単価の入札が
同一のメディアを入札している広告主と比べて安いと考えられます。
配信先をご確認いただき、配信メディアの入札単価アップを行ってください。
クリック単価を高くするか、クリック率が高まりやすい原稿を追加するか、その他のキーワード・カテゴリを追加設定してください。
2-4
掲載料を予算以内に納める方法はありますか。
1日の予算/1ヶ月の予算/全体予算/期間 のそれぞれで、上限設定することができます。
2-5
規定クリック単価の下限上限を教えてください。
【スマートフォン・PC】
15円~200円となります。
2-6
コンバージョン測定機能とは何ですか。
コンバージョン測定機能とは、アイモバイルの広告からのコンバージョン数(獲得に至った件数)を計測できる機能です。
コンバージョンを測定すると、広告の効果があるのかどうかがわかりやすくなります。
2-7
コンバージョン測定タグの入手方法を教えてください。
1.管理画面にログイン
2.「キャンペーン」タブの「コンバージョン」ボタンをクリック
(※スマートフォン・PCの場合は「サイト」タブの「コンバージョン」ボタンをクリック)
3.コンバージョン測定方式を選択し変更を保存
4.タグをコピーしてサイトの獲得完了ページ等に貼り付けし、サーバーにページをアップロード
※マニュアルタグの場合は、セッションID を広告クリック時の遷移先URLからコンバージョン発生ページまで、
広告主様自身のシステムで持ち回して頂く方式です。
5.コンバージョン発生タグの動作テストのテストページの表示より動作テストを実施。
2-8
レンタルカートでもコンバージョン測定はできますか。
カートによっては測定が可能でございます。詳細はカート業者様にお問い合わせください。
以下、カート業者様ではアイモバイルでの全てのデバイスにてコンバージョン測定に対応しております。
「
PRECS」
2-9
広告の露出をもっと増やしたいのですが。
掲載順位は、クリック率×クリック単価などに基づいています。
数値の高いサイトほど多く露出されますので、クリック単価のアップ又は新しくバナーを入稿いただき、
クリック率を高める事で順位を上げていただければ、露出回数が多くなる可能性があります。
2-10
クリック率を上げるにはどうすれば良いですか。
統計的に同一原稿の長期間掲載はクリック率低下の要因となりますので、効果状況を見ながら、
週1回程度での原稿差替えを行っていただく事をお勧めいたします。
2-11
配信ブースティングとは何ですか。
配信ブースティングは、クリック単価の変更をサイト毎に行う機能です。
広告成果にもとづいてサイト毎の広告配信量を変更できます。
サイト毎のクリック単価を指定することで、広告配信量を変化させることができます。
(※スマートフォン・PCでは、スポット(広告枠)単位でクリック単価の変更が可能です。)
2-12
リターゲティング配信はできますか
スマートフォン・PCともにリターゲティング配信が可能です。
管理画面ログイン後、「サイト」タブの「リタゲタグ」ボタンをクリックし、リタゲタグを発行し、
サイトの任意のページに貼り付けし、サーバーにページをアップロードして下さい。
その後、「キャンペーン」タブの「リタゲ条件」ボタンをクリックし、リタゲ条件を設定して下さい。
※リタゲタグによってマークされたオーディエンスデータに応じて配信量が変わります。
2-13
自動最適化機能を利用したいのですが
「キャンペーン」タブの「設定したキャンペーン名」をクリックし
キャンペーンの詳細情報内の「CPC自動入札」を設定して下さい。
※自動最適化機能をご利用される場合、コンバージョンタグの設置をする必要がございます。
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